一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モナコイン・秋葉原ジャックの最終日に行ってきました

ちょっと前にモナコインが秋葉原をジャックするという記事を書きました。 hpptms.hatenadiary.jp 期間中多くのモナコイナー達が集まり、リアルモナコインやクッキー、ステッカーなどをゲットしたようです。 一番盛り上がったのは土日でリアルモナコイン、ク…

猫、福助1か月!

我が家に新しい猫、福助が来て一カ月になりました。 hpptms.hatenadiary.jp 最初は、家具の下から出て来なかった福助。 今は・・・。 ベッタリ人にくっつきます。人の後を追っかけてくるので歩く時は注意しないと危ない。 後は元々の性格がヤンチャだったの…

STORJでストレージを貸し出してみた

STORJは仮想通貨の中のジャンルとしては、ストレージ系の通貨になります。 storj.io ストレージ系の仮想通貨はいくつかあって、Siacoin、Maidsafeなどがあります。 その中で何故STORJを利用して見たかというと、herokuのadd onにあったから・・・それだけで…

全くためにならない仮想通貨入門

1つ前の記事でも書きましたが、現在仮想通貨は1000種類以上あり、その中から当たりのコインを見つける確率は相当難しいと感じています。 hpptms.hatenadiary.jp 最初に仮想通貨はビットコインを基軸通貨としています。 現在はビットコインと並んでイーサリ…

モナコインが秋葉原をジャック

4カ月程前にこんな記事を書きました。 hpptms.hatenadiary.jp 4カ月前はモナコインは1枚30円程の価値だったのですが、今は一枚300~350円程になっています。 Monacoin Charts コツコツずっとモナコインを掘っていれば今頃200枚くらいは溜まってそうですが、…

猫を病院に連れていきました

福助(猫)を観察していると、右目があけにくそうな仕草をするので念のため病院に連れていきました。 家に来てしばらくは、人の気配を察知すると、家具の間などに入っていくので、ホコリの影響もありそうなのでそれも報告しました。 診断の結果風邪との事なの…

暴れん坊将軍

大人しかったのはなりを潜め暴れ回っています。 カーテンに登ったり、おもちゃで遊んだり、元気すぎて物倒したりしちゃうので、それに当たったりしないか心配なぐらいです。 正につい2、3日前までが借りてきた猫状態だった様です。 本物のノラパワーは凄いで…

警戒心が強い猫

まだソファーの下から出てきてくれません。ソファーの下がお気に入りスポットになったのかも。 とりあえずトイレも夜中にしてくれたので、問題なさそうです。 問題があるとすれば僕が早くモフりたいところくらいです。 家に来た子猫(福助)は生後大体6カ月とN…

猫大捜索

昨日きたばかりの子猫。名前は福助くんになりました。 福井から来た猫という事と、情けないですが、僕に力を分けて助けて欲しいとの願いからです^^; 昨日はキャリーケースから少し出ることはあってもまだ環境に慣れていないのもあるのかすぐそそくさとキャリ…