一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

モナコイン・秋葉原ジャックの最終日に行ってきました

ちょっと前にモナコインが秋葉原をジャックするという記事を書きました。

hpptms.hatenadiary.jp

期間中多くのモナコイナー達が集まり、リアルモナコインやクッキー、ステッカーなどをゲットしたようです。 一番盛り上がったのは土日でリアルモナコイン、クッキー配布などが行われた模様です。

そんな僕は本日、最終日に行ってきました( ´∀`) リアルモナコインもクッキーも貰えないけど、きっとステッカーはあるよね。

そんな訳でステッカーを配布しているPCショップアークさんに行って、その後街頭CMを観よう。

https://www.ark-pc.co.jp/www.ark-pc.co.jp

f:id:hpptms:20171031212237j:plain
※お店の方に許可を得て撮影させて頂きました。

ステッカーが無い(;´∀`)
お店の人も哀れに思って撮影許可してくれたのかも(※今回の企画ではアークさんの中では撮影NGになっています。) 傷心のままUDXビルの街頭モニターに向かいます。

向かっている途中UDXビルの下でプロレスをしていました。(今回の企画と全く関係無いです)

f:id:hpptms:20171031213634j:plain

屈強な漢たちが戦っているわと思いながら、少し見て、街頭モニター前に到着しました。 そしたら既にモナコインのCMが流れ始めていました。

f:id:hpptms:20171031213656j:plain

最後の方だけ少し見れました。プロレス見ている間に移動していたら、フルで見れたのに・・・。 というか撮影する予定だったので困りました。 UDXは1時間に2回流れるらしいので、今見終わったって事は次は30分後になる可能性が。

ラジオ会館の方は一時間に4回放映されるらしいので、そちらに移動です。 f:id:hpptms:20171031214142j:plain

昔この辺りで謎の絵画を買わされそうになったなと思いながら、モナコインのCMが流れるのを待ちます。 いつCMが流れるか分からないので取りっぱなしでも良かったのかもしれないですが、携帯の保存領域が心配なので撮影モードにして待っていまいた。 E-girlsやら東方神起やらのCMを見ながら最近のJPOP全然分かんないのばっかだなと思って気を抜いていたら急に流れ出しました。


モナコイン秋葉原街頭CM

冒頭ちょっとだけ切れちゃいました。 土日だったら流れる度にどよめきがおこっていそうなので、ちょっと後悔。

そんな訳でメインは堪能出来ました。

今後モナコインがどうなるか分かりませんが、大人の本気の遊びを見れました。 仮想通貨が廃れる事は無いとは思いますが、モナコインがどうなるかは全く分かりません。 ただ、こういったコミュニティ活動が豊富な仮想通貨は楽しいです。