一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

コロナショック

FX

どうも、ご無沙汰しております。 FXの方は一度辞めたのですが、1月に再開して地味に±0いけるくらいまでいったのですが、今朝通勤中に一気に-になりました・・・。 会社来てからメールを見ると、Attention! Margin Callのメールが来ていたので嫌な予感がした…

11/4~11/8の結果

FX

すいません、今週は結果EA毎の集計じゃなくて結果だけです。 デモ +6367マニー リアル +30061マニー 先週はリアルの方で裁量で取引したりしたので、結構差が出ました。 デモの方があまり伸びなかった理由は白熊くんが足引っ張った感じですね。

白熊く~ん

FX

昨日からドル円が109円台になって昨日はドル円のEAもいい感じだったのですが、 白熊く~ん頼むよぉおおおお。 まぁ上がりそうな気はしますけど・・・。 白熊くんのストップロスが結構深いのでストップロスまで行ったら致命傷。 やばそうならどこかで損切りし…

ドローダウンを食らいました 10/28~11/1の結果

FX

イギリスのブレグジットがあった際にEAを止めないでいたのですが、見事ドローダウンを食らいました^^; いい感じに動いてくれるかと思ったのですが、失敗しました。 先週からデモ(スタンダード)とリアル(ブレード)でどちらがいいか検証しています。 設定間…

トレプロさんの神対応でデモ口座作れました

FX

traders-proさんのデモ口座の作り方自体が良く分かってなかったのですが、質問メールを送ったら何と日曜なのに対応して頂けました。 日曜だったので来週からかなーと思っていましたが、ありがたや。 という訳で頑張って同じになるように環境を作りました。 …

10/21~10/25の結果

FX

先週の結果になります。 EA マニー 秘密 78 白熊 108 Angel Heart Lono -1105 Spiral -2731 Eternal_EA_G-Edition 8145 Hornet USDJPY 556 Envelopes-ea 8 Flashes for USDJPY -482 Flashes for EURUSD 309 ESCADA -8通貨対応- 397 Happy Coin 12090 スキャ…

30万出金しました。

FX

ラッキーパンチのおかげで元本を抜いても10万ちょっとあるので、30万は出金しました。 ロットの設定的に元本が無くなる事はほぼありませんでしたが、ちょっとやりたい事がありまして・・・。 それはとても怪しいシグナルトレード! しかもシグナルトレードの…

EC2がCPU100%に張り付く

IT

またCloudWatchネタです。 今日いつも以上にEAが動かないので何かあったのかなと思ってリモデでEC2の中に入ってCPU使用率を見てみました。 するとCPUが100%に張り付いていたのでさすがにEA登録しすぎたかなと思ったのですが、何か関係ないシステムがCPUを使…

EC2のインスタンスを土日止める

IT FX

AWSでEC2のインスタンスをつけっぱなしにしていると、月720時間の無料枠を超えるんじゃないかと思い、自動でFXの取引の無い時間帯(土日)は停止させてみようと思います。 スタートアップにmt4を登録しておいたら立ち上げたら自動で起動すると思ったのですが、…

10/14~10/17の結果

FX

まだ金曜日がありますが、今週の結果を振り返ってみたいと思います。 今回からEA別に出してみようと思います。 EA マニー White Bear Z V2 628 Angel Heart Lono -3000 Spiral 2744 Eternal_EA_G-Edition 4771 Envelopes-ea -1740 Flashes for USDJPY -5 Hap…

助かりました

FX

今朝書いたスーパーハイなポジション何とか助かりました。 EA的にもっと伸びると予想しているかもしれませんが、裁量で決済しました。 怖い怖すぎるよ、〇〇エモン!

やっぱりEAがおかしいのでは・・・

FX

昨日は設定していないロット数で注文を出して奇跡的に+に出来ましたが、今日も想定外のロット数で注文出していました。 こりゃゼロカットされるかも・・・。 勿論複利設定とかはしてないです。 そういうEAの仕様なのかな・・・。

目の覚める取引

FX

僕の使っているEAは朝取引する物が多いので、起きたら携帯でmt4を開いて取引してるかな~かなと見るのですが、今朝はビックリしました。 ファッ!6.3lot!? 見た時は+だったので速攻で決済しました。 そのEAの設定を見ても0.05になっているんですよね・・…

traders-proとtaritariの併用は多分無理・・・

FX

少し調べて見ましたがタイトルの通りです。 こういった無料でキャッシュバックを配ったり、EAを配布するサイトは大本のFX業者からキャッシュバックを受け取っている様です。 なので2社通して口座開設はおそらく無理という結論に至りました。 taritariのお問…

10/7~10/11の結果

FX

今週は口座を移動したり新規のEAを投入したりと色々しました。 結果から言うと原資回収出来ましたヽ(´∀`。)ノ ただ見ての通りすぐ吹き飛びそうな利益なので、油断出来ないですね(自分で取引しないので何ともですが) 口座を移動したのはトレーダーズプロとい…

9/30~10/4の結果

FX

先週は波乱でした。 一時-7万円までいってロスカットされそうになったので2回エリクサーを使いました(´・ω・`) 全部取引は貼れていませんが、波乱の部分は貼れております。 EAに任せてナンピンしまくりましたが、それが-7万まで膨れましたが、-3万にな…

エリクサーを使いました

FX

一昨日ポジったところがどんどん損益を膨らませております。 うごごごごごっごgっごおごg ロスカットされてもいいかーと思ったんですが、もうちょっと経過を見たくて10万追加しましたq^ ただ設定されているT/Pのポジションまではいくのは難しいと思うので…

一夜の出来事

FX

昨日の含み損がかわいいくらいに含み損しております。 ふぁああああああああああああd佐田sfああsfあsふぁsfらR 寝て起きたら収まるだろうと思っていたのですが、逆に増えていた。 ちょっとショックなのが、この通貨ペアとEAはかなり勝率がいいので、信用…

後300円で一日1000円稼げるので裁量決済してみた

FX

あぁぁぁぁっぁあっぁぁぁぁぁぁぁ(^q^) クリックして初めてくれると僕が助かります↓

EUR/JPYのEAを停止しました

FX

タイトルの通りなんですが、持っているEAだとユーロ/円のボラリティに耐え切れず結構な確率で損切りラインに触れてしまうため、停止しました。 簡単にですが、表にしてみました。 Commission Taxes Swap Profit -209 0 0 1450 -209 0 0 609 -151 0 0 -4200 -…

9/23~9/27の結果(金曜日はEAが動かなそうな雰囲気なのでもう書きます)

FX

今週は月曜にやらかしたので、火曜日から金曜日までの結果を貼ります。 今週は月曜日を含めると、-1922円でした。 順調に資金が減っていますが、まだEAと通貨ペアの選別が出来ていないので、試行錯誤していきます。 今EAと通貨ペアを合わせると7種類動かして…

システムトレードでVPSをAWSでどこにたてればいいのか?

FX

AWSでVPSをたてる時にズラズラっとリージョンが出てきます。 僕が試した結果、バージニア北部でたてるのが一番pingの結果が良かったです。 最初適当にオハイオにたてて、次にスマホでmt4をインストールしたら東京と出たので東京でたてていました。 FXの取引…

新規で入れたEAを即日停止

FX

お昼頃に新規にEAを導入すると書いて放置してたのですが、負けていたので停止しました。 そもそもEAの紹介ページに どうやらTitanFX、Axiory、BigBossの低スプレッドライブ口座ではジリ貧になるようです。また、FXTFとXMのゼロスプレッドアカウントはストッ…

9/16~9/20の結果

FX

先週はあまり取引が少なくかろうじて勝てました。 で取引が少ないと見ててつまらないので今週からEAを1つ増やしました。 追加したEAは結構危険っぽいEAです(゚д゚;) fxantenna.com スプレッド幅が大きいとダメみたいですが、僕の口座はスプレッドは狭いけど…

2019/09/09~2019/09/13の結果

FX

システムトレードを初めて1週間さてどうなったでしょうか。 はいマンゴーいかれています。 なんかcancelledってのが並んでるけど、なんなんだろ。 システムトレードって楽なんですけど、値動きみてポジション持ってると早く手放せよとか思いますねw どうや…

FXを始めるぞー!(まだ初めていない)

FX

前回の記事から色々と調べた結果Titan FXという海外の業者にしました。 ド素人なので全く分からない状態ですが、とりあえず避けたいのは追証。 なので必然的に海外FXになりました。 日本だと法律でゼロカット(追証)が発生しないシステムは出来ないらしいです…

無放置地帯

2年近く放置していました(;^ω^) その間何をしていたかと言うと再就職して働いております。 MONAコイン関連で言うと作ったのはそれこそ2年くらい前ですが、webアプリを作成しました。 MONA QRCode Generator askmonaのAPIで何か出来ないかなと思って作っ…

リアルモナコインが届いた

秋葉ジャックで配布されていたメダルの内1枚を頂く事が出来ました。上の画像の物は表裏の柄が違います。 ask mona内の告知スレで、製作者様のお情けで現地に来れなかった人も郵送対応して頂けるとレスがあったので、早めに応募しました。 思っていた以上に…

フッターにモなげ機能を追加しました

作者様の了承を得る事が出来たので、フッターにモなげ(Mona投げ)機能を追加しました。 ※2019/09:追記 サービスが停止していたのでフッターを編集しました。 記録として画像などは残しておきます。 ↓ 何が出来るの? twitter経由でmonaを送る事が出来ます。 …

モナコイン・秋葉原ジャックの最終日に行ってきました

ちょっと前にモナコインが秋葉原をジャックするという記事を書きました。 hpptms.hatenadiary.jp 期間中多くのモナコイナー達が集まり、リアルモナコインやクッキー、ステッカーなどをゲットしたようです。 一番盛り上がったのは土日でリアルモナコイン、ク…