一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

猫、福助1か月!

我が家に新しい猫、福助が来て一カ月になりました。

hpptms.hatenadiary.jp

最初は、家具の下から出て来なかった福助f:id:hpptms:20171002123114j:plain

今は・・・。 f:id:hpptms:20171030192649j:plain

ベッタリ人にくっつきます。人の後を追っかけてくるので歩く時は注意しないと危ない。

後は元々の性格がヤンチャだったのか台所に中とかに入ってくるので危ない。 鋭利な物は都度洗ったら片づけるようにしています。 困ったのは造花と電気コードを時折かじる事。 危ないのでワサビでも塗って覚えて貰おうかなと思っています。

猫タワーも買いました。

ボンビアルコン (Bonbi) キャットポール

ボンビアルコン (Bonbi) キャットポール

多分全く同じ物ですが、今アマゾンで値段見たらびっくりしました、アマゾンだと値引きされて16,900円、参考価格が30,780・・・店頭で買ったので参考価格より高かった気が・・・(´・ω・`)
ちゃんと買う前にネットで調べないとダメですね。

福助は家に来てからまだ一度もお風呂に入れていないので、コタツを出したらやってやろうと思います( ・´ー・`)
ちょっと心配なのが心を許しすぎてくれたせいか狭い場所に入っていかないです。 コタツを出したら中に入ってくれるか心配。 夏はいいのですが、冬は寒いので入ってくれた方が安心なのです・・・コタツを出してみないとどうなるか分かりませんが。

ドライシャンプーという便利な物も買ったのですが、やっぱり一度お湯でワシャワシャ洗いたい。 今の所台所の中に入ってくるくらい水に対して嫌悪していないっぽいので、チャンスです。 そういえば爪切りも嫌がらずにやらせてくれます。凄いです。

目の方もほとんど目ヤニが出てこなくなったので大丈夫そうです。 何となく家に来た当初よりもでかくなった気がします。 この写真が来て10日くらい。 f:id:hpptms:20171030200801j:plain

うん。確実にでかくなってますね。