一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なれる!SE15 疾風怒濤?社内競合を読んで

ネタバレを含みます! 今までと全く違った感想 今までなれる!SEシリーズを読んだ感想としては、SEってブラックだけど何かいいな。 やる気が出るな。という感想でした。 ですがこの巻に関してはSE(プログラマ含む)って何かを犠牲にしないと尖った存在、シペ…

iPhoneでkindle

なれるSE萌えおじさん 昨日13巻を読んで以来、15巻まで出てるのを知りどうしても読みたいと思った訳です。 ibooksでもあるのですが、kindle版が570円なのにibooks版は700円なのです。 たかだか130円ですがどうせだったら、570円で欲しい! 最初の壁 一応iPho…

なれる!SE13 徹底指南?新人研修を読んだ

ネタバレ要素を含んでいます! 読んだきっかけ このシリーズIT業に関わった事がある人は読んだ事があるのでは!? 実家に帰って読みかけだったのもあり一気に読んでしまいました。 今更感ですが、なれるSEは初めてのラノベですが、ラノベって読みやすいです…

今好きな曲 2017/5

全然ベストでもないし、少し古い曲もあるよ 中にはyoutubeだけでしか聞いてない曲もあるので、ご了承下さい。 www.youtube.com STUTS - 夜を使いはたして feat. PUNPEE (Official Music Video) 曲の中でのラップしているPUNPEEという人は水曜日のダウンタウ…