一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

猫を病院に連れていきました

f:id:hpptms:20171008143518j:plain

福助(猫)を観察していると、右目があけにくそうな仕草をするので念のため病院に連れていきました。 家に来てしばらくは、人の気配を察知すると、家具の間などに入っていくので、ホコリの影響もありそうなのでそれも報告しました。 診断の結果風邪との事なので目薬と飲み薬を頂きました。 1週間分頂いたので、とりあえず目薬と薬で様子見です。 ついでに爪も切って頂きました。

前の猫は最初に爪切りを失敗したせいか絶対に切らせてくれませんでしたが、福助は今のところすごくおとなしかったので家でも切れそうです。 前の猫は家で切れずに1月に一回くらい獣医さんに切って貰っていましたが、キャリーケース=爪を切られると学習していた様で連れていくだけでも一苦労でした。

病院で別の猫も居ましたが、何やらニャンニャン会話しているようでした。 その猫は生後3カ月らしいのですが、生後6カ月の福助とサイズが大体同じでした。 バリボリご飯は食べているので早く大きくなってほしいです。

それと前持って買っていた首輪があるのですが、凄く嫌がるので細いタイプの首輪を見つけたのでそれに変えてみました。 その首輪も最初は嫌がっていましたが、猫じゃらしでしばらく気をそらせて居たら、どうやら気にしなくなったようです。