一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

vagrantと共有フォルダの同期

自分用メモ 結構どうでもいいことなんですが、vagrant側で「reboot」をかけた後に共有フォルダがvagrant側のVirtualBoxに無いのですが、

vagrant up 
又は、
vagrant reload

の時に作成されるようです。

vagrantで作成したVirtualBoxの中で停止とか再起動してもvagrant側が別の制御を持っているってことでいいのかな? vagrantってVirtualBoxを設定ファイルから呼び出しているだけだと思っていたので、結構不思議です。 明日まで覚えていたら調べてみます。

それと今日はcakephp3のテスト起動まで出来ました。

f:id:hpptms:20170921232156p:plain

下記の記事を参考にさせて頂きました。 春だし CakePHP 3.0をComposer経由でCentOS6.5にインストール してみた

cake3はフレームワークのDLすらComposerで全てやってくれるんですね、すんごい。