一回折れた人

人生設計失敗した人

jqueryのverの関係で表示が崩れたいたので修正

トップページを見て、何か変だなと思ったら、レイアウトが崩れていました。 原因は読み込むjqueryのverが古くなっていたので、verを新しい物に変更してあげたら直りました。

WordPressのファイルの履歴を取っていないので、どこが変更されたかまでは分からないのですが、 jqueryのverが結構昔の物になっていて、インフォメーションのバックグラウンドに使っている点と棒がくっついたりするライブラリが読み込みできなくなっているせいで表示が崩れていました。

WordPressのデフォルトで読み込むjqueryを1系の最新版にしてあげたらエラーは出なくなりました。

<?php wp_deregister_script('jquery'); ?><!-- WordPressjQueryを読み込ませない -->
<script src="https://ajax.googleapis.com/ajax/libs/jquery/1/jquery.min.js"></script>

2系でも良さそうですが、1系との違い(対応ブラウザの切り捨て)があり、読めなくなるライブラリもありそうなので、1系にしています。

そろそろjqueryは3系に突入するらしいですね。 最近だとjqueryを使用しないことも増えてるらしいですね、今後どうなるんだろ?