一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

猫が来た

f:id:hpptms:20170930163201j:plain

動物愛護団体を訪問して子猫を譲り受けました。まだ家に来たばかりでキャリーケースから出て来てくれません。 愛護団体の方曰く、環境に慣れるのには2、3日以上はかかると思った方が良いとの事でした。 当然トイレもご飯もその間食べたり、したりしないかもしれないとの事でした。 それ以上かかる様だったら対策が必要ですね。

飼う事になったと思っている経緯

実のところ以前飼っていた愛猫が亡くなってから、新しい子を迎える事は難しいと家族間で考えていました。 それは父も母も高齢と言える年代に入っており、母も猫好きで飼いたいとは言っていましたが、猫より先に亡くなってしまう可能性があるためです。

おそらく今回飼う事になったのは、僕のためを思ってだと思います。 この子の為にも早く就職なり、フリーランスなりで収入を得なければ。

ちなみにまだ名前が決まっていません。 福井から来たらしいので、福助、福太郎、福次(2代目の猫だから)悩みますね。

追記

キャリーケースの中にご飯の器置いたら食べてくれました。

追記の追記 お水も飲んでくれて、ケースから少し出てきました。 後はトイレだけですね。