一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

THEOを開始してからだいたい1年経ったので経過報告

結果

f:id:hpptms:20170919043707p:plainf:id:hpptms:20170919043653p:plain
THEO

元手は50万です。

昨年の9/26日に何だかおもしろそうなので突っ込んでみました。

TEHOは外貨に代えて日本株以外を自動で運用してくれるサービスです。

左側が株価(他の金融商品も含めますがここではザックリ株価)の推移で右側が株価の推移を受けての為替に変換した値になります。

ザックリとした感想なのですが、50万ぐらいだと為替のレートをモロに受ける。

株価が下がった時も円安で利益率としてはいきなりMAX付近を叩き出しています。

何かの記事で読んだのですが、為替+株はリスクが高いのであまりよく無いらしいですね、そんな事言われても(´・ω・`)という感じですが。

一番理想的なのが円安に突入して外国株が急騰する事ですが、この1年見ている限りなんか無さそうw

そうは言わっても年率10~15%は脅威的ですね、5億あったら複利だけで生活出来ちゃう( ・´ー・`)

ただ僕が入ったタイミングは運が良くて丁度円高の時で、その後円安になり、急にグラフが上昇しています。

今からTHEOを始める人はもっと穏やかなグラフになりそうです。

THEOを検討している人の参考になれば。