一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

FXを始めるぞー!(まだ初めていない)

前回の記事から色々と調べた結果Titan FXという海外の業者にしました。

ド素人なので全く分からない状態ですが、とりあえず避けたいのは追証

なので必然的に海外FXになりました。

日本だと法律でゼロカット(追証)が発生しないシステムは出来ないらしいです。

逆に海外だとゼロカットをしないとダメな法律がある国もあるらしい・・・個人的にはあった方がいいと思うんですけどね。

追証の話は置いといてなぜTitan FXという業者にしたかですが、海外にしてはスプレッドの幅が狭いらしい。

そもそもスプレッドって何おいしいの状態ですが、狭い方が良いらしいです。

後は検索して評判が良いところがTitan FXとXMってところです。

XMっていう所は入金ボーナスが凄い10万入金すると、6万ボーナス(16万円分の取引ができる)らしいので惹かれましたが、その分Titan FXの方がスプレッドの幅が小さいらしい。

まぁ今回はTitan FXにしましたが、負けてパーになったらXMでやるかもw

海外FXの場合、入金する流れがbitwalletというネットバンクに一回入金してその後FX業者にbitwalletから入金するのが良いらしいです。

なのでbitwalletの口座を作りましたが、このbitwalletにお金を入金するのがカードだと4~5%手数料がかかるので振り込みで入れるのが良いらしいです。

海外FX業者、bitwalletも口座の開設は簡単ですが、入金とか出金するとなるとめんどくさいです。

本人確認資料(免許など)、カードの写真、現住所の確認資料(水道、ガスの明細など)、中でも一番めんどかったのが免許を持って肩からヒジまで映っている写真を送るのが大変でした。

自撮り棒でも持ってないとかなり体制的にきつい。

そんな苦労をしてbitwalletのアカウントを使える様にしたのですが、結局Titan FXにクレジットカードで入金しましたw

だって手数料無料って書いてあるんですもん、ヤフーカードでやったからポイントもつくだろうし。

ただクレジットカードで入金すると、出金する時にクレジットカードで入金した分をまずクレジットカードに出金しないといけないらしい。

利益が出た分は他の手段で出金しないとダメらしい・・・正直良く分からない(-_-)

まぁFXなんて9割の人が負けるらしいので次の記事で、お金無くなりましたと書いてる可能性があります。

そういえば取引環境ですが、AWSwindows鯖を無料で立てられるのでそれを利用する事にしました。

無料枠なのでt2.microです、パワー的に大丈夫かなって所がありますが、家のPCで更新で再起動かかるよりかはマシかなと。

そんなこんなで割と登録とか環境造りとかめんどくさかったけど、即終わらないように祈るばかりです、いや違う勝ちたいんや・・・。

f:id:hpptms:20190906164912j:plain
ガクブル

そういえば良くわからず口座作ったらレバレッジが500倍になってました・・・柔軟に変えられると思っていた。

クリックして初めてくれると僕が喜びます↓

https://partners.titanfx.com/registration/ref?cp=4UB3RLGGL6157