一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

PHPを入れ直してwordpressで色々問題が起きていた

PHPを入れ直した後から画像をアップロード出来なくなったり今まで出来ていたことが、プラグインの更新が失敗したりと、何かおかしいと思ってPHP-FPMの設定を見直しました。

user = apache
group = apache

/(^o^)\

;user = apache
user = nginx
; RPM: Keep a group allowed to write in log dir.
;group = apache
group = nginx

「nginx」に修正しました。 入れ直す時にremoveでPHPを消したので、設定ファイルも全部消えていたんですね。

その他に下記の設定も修正しました。

listen.owner = nginx
listen.group = nginx
listen.mode = 0660

これでプラグインの更新も出来るようになりました。 PHP-FPMの更新の前に色々変更した権限部分を戻したいですが、元々の権限とか覚えてない/(^o^)\ 権限は最低限に絞った方が良さそうなので、考えて戻していきます。