一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

暴れん坊将軍

f:id:hpptms:20171005235313j:plain

大人しかったのはなりを潜め暴れ回っています。 カーテンに登ったり、おもちゃで遊んだり、元気すぎて物倒したりしちゃうので、それに当たったりしないか心配なぐらいです。 正につい2、3日前までが借りてきた猫状態だった様です。

本物のノラパワーは凄いですね、以前の子は親が野良でそれを飼われて生まれた子を頂いたので半ノラだった訳です。 しばらく夜は大騒ぎになりそうです。

暴れん坊将軍でもありますが、少し甘えてくれるようになりました。体を寄せて喉もゴロゴロ言わせています。頭や喉はもう触らせてくれるようになりました。 思っていたよりも全然早い! 凄いですね、ソファーから出て来れないかと思いきや暴れたり、愛想を振りまいたり。僕に距離の詰め方を教えてくれている。

想定外だったのが、本当に良く食べること。3ヶ月様の子の餌を買っていたので、6ヶ月の子にとって少ないのは分かっていましたが、それにしても凄い食べっぷり。 次からはもう成猫用の餌で良さそうです。 あんまり餌をあげすぎてもいけないので、うまいこと調整してあげないとダメですね。(甘えられるとついついあげたくなっちゃいますが)