一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

iPhoneでkindle

なれるSE萌えおじさん

昨日13巻を読んで以来、15巻まで出てるのを知りどうしても読みたいと思った訳です。 ibooksでもあるのですが、kindle版が570円なのにibooks版は700円なのです。 たかだか130円ですがどうせだったら、570円で欲しい!

最初の壁

一応iPhone版のkindleは以前から入れていたのですが、アカウント認証などを行っていなかったので、そこからスタートです。 ここは普段使っているamazonのメールアドレスとパスワードを入力すればOKなのであっさり通過。

アカウントの認証後に表示された画面がもう一度アカウント認証+文字認証(画像上にあるアルファベットを入力する奴)が表示されました。 ここが第一の壁でなぜか何回入力しても通らない・・・。 通算30回くらいしてやっと通りました。 もう通った時はほくそえみました。逆に何で通らなかったのか謎。

第2の壁

ようやくなれるSEちゃんを購入できるかと思いきやiPhonekindleには購入の文字は無い・・・。 その代わりに「サンプルをダウンロード」の文字がありました。 とりあえずサンプルをダウンロードして見たもののやっぱりサンプルだったみたいで良い所で切られている。 その後iPhoneのUIで購入ボタンを探したのですが、どこにも購入ボタンがありません・・・。どういうことなんだ。

購入

結局iPhoneからの購入を諦めてPCから購入してiPhoneで同期すると購入したなれるSEちゃんがライブラリに表示されました。 結局のところ、iPoneから直接購入は出来ないのかな?

疑問

今回の一番の疑問はズバリkindleの書籍をiPnoneから直接購入することは不可能なのか?です。 僕は衝動的に本が買いたくなるタイプなので、今回は購入まで至りましたが、高い買い物だったら、この一連のエクスペリエンスだと購入しないかもしれません。

もしかしたら、iPhoneでそのまま購入出来るかもしれないので情弱おじさんだっただけなのかもしれませんが。