読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一回折れた人

人生設計失敗した人

IT職を離れてまたIT職したくなってきて不思議

IT職を離れて2ヶ月

IT職を離れて約2ヶ月ほど経ちましたが、なぜかまたwebアプリ作ったりITの勉強をしたくなってきました。

ですが、おそらく戻ったとしてもまた嫌になるんじゃないかと思ったりしたり。

元々の性格でやれと言われたらやる気がなくなるという天邪鬼なので自分の興味のある分野にしか進んで学習したくない性分なのが問題なのでしょう。

何でIT職に戻りたいと感じたか

今の仕事の大半はなんだかんだでPCを必要とするので、IT職独特のどんどん新しい技術が出ると言ってもなんだかんだ活かせる部分があります。

あとなんだかんだでIT職は高給取りを目指しやすいのかなと感じます。

それはIT職自体の歴史が浅いので若い人が役職に着く機会が豊富だと実感しました。今の会社だと30後半で役職が付き始める感じでです。

前職だと実力さえあれば30でマネージャーは普通に居たので、ITは会社に寄るとは思いますが、実力主義な部分が強いです。

今後どうするよ

今のところ全く考えていません・・・。

今の会社の人間関係はいいので、不満は給料が安いところくらい(かなり重要ですが・・・)

今までIT職しか就いたことが無いので、世の中色んな職があるなぁとつくづく感じました。