一回折れた人

人生設計失敗した人

ハードディスクから異音が

カリカカリカリ・・・。 ハードディスクから異音がするようになりました。

データを移したいけど・・・

カリカリ音がしても以外と長い期間頑張ってくれた経験があったので、悠長に構えていました。 丁度メモリも増設したいし、SSDを買って増設もしていなかったので、ついでに新しいHDにカリカリ音がするハードディスクのデータを移すことにしました。 デスクトップPCの本体って結構重いんですよね。 優しく横にする予定が結構な衝撃をPCに与えてしまいました。

ハードディスクが認識されなくなった

Dドライブが無くなっています。(ここからドリームドライブとします。※Dドライブだったので)

bios BIOSで見ても認識していない。(SATA4が問題のハードディスクです)

今このブログを書いているPCの他のハードディスクは消えてしまったとしても、割とどうでもいいのです。 でもドリームドライブだけは、困ります。 なぜならドリームドライブにはドリームが詰まっているから( ・`ω・´)

ケーブルを指し直したり、PCを横にしたまま起動するとなぜか認識するようになったので、赤ちゃんを抱くように優しく新しいHDにデータを移しました( ・`ー・´) 問題は元ドリームドライブの使い道ですね。 フォーマットし直しましたが、いつ壊れてもおかしくないので外付けにしようとは思いますが、消えてもいいデータを保存するって何に使っていいか分からないですね。 何の因果か元ドリームドライブはHドライブになりました。