一回折れた人

人生設計失敗した人

いつのまにかPHPのverが5系になっていた件

自分用メモ しばらくはphp7で動いていたハズなんですが、久しぶりに確認するとphp5.3.3になっていました・・・。 php7の時もwordpressは得に問題なく動いていたので一回キレイな状態にしてphp7に入れ替えようかな・・・。(更新があった時も楽だし)

今はphpenvというツールでphpのverを切り替えられるようにしているハズなのですが、wordpressの描写には5.3.3が使われているようです。 なんかちょっと前にもこんな事で悩んだような?

参考になる記事があったので、後で自分で読みます。 nginx と PHP-FPM の仕組みをちゃんと理解しながら PHP の実行環境を構築する VagrantでCentOS7にNGINX+PHP-FPM+PHP7の環境構築

追記:2016/9/7 直らない゚(゚´ω`゚)゚。 linuxPHPのバージョンを見ても7系が表示されるので、「service php-fpm start」をした時にphpenvの設定とは関係ない部分で「php-fpm.sock」が作成されていますね・・・。 トップページの変なすきまが「7.x」になったら何とかなったんだなって思ってください。

よくよく考えてみたら元々入っていたPHPが優先されている可能性が高いので、調べてみました。 どう考えてもこっちのPHPが優先されてますね・・・。 前どうやって切り替えたんだ・・・。