一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

久しぶりにXeory Extensionのカスタマイズ

現在も改造中ですが、小休止です。

最初にブログのタイトルを変えました。 前のはちょっと恥ずかったのと、画像ジェネレーターで作成した画像だったので、権利的に良くないと思っていましたので。

まだ改造途中ですが、元々ゴテゴテしてたのを作りたいと思っていましたが、ずっと放置してたトップページのパーティクルとか無意味だったので、シンプルな物を目指して改造しています。

改造する事によってもしかするとXeoryのSEO効果は無くなってしまうかもしれません。 もともとこのブログに来て下さる方自体少ないのでそこはあまり気にしていません。 そもそも何でwordPressでブログを作る際にXeory Extensionを選んだのかというと、ブログ部分とトップページ部分があったので、普通のブログと違ってトップページの方で何か工夫出来そうだと思ったからです。

中のコードが僕にとって難解なので、とにかく削って良さそうな部分を削りまくって表示されるかの繰り返しです。 削りまくった結果、トップページのフッターだけ上の方に表示されるようになっちゃいました。 解決策はネットで検索すると出てくるのですが、上手くいかず苦戦中。 それとトップページとブログの方で微妙にタグが違う?みたいで不思議。