一回折れた人

日々の出来事をつらつらと

サイトのデザインって難しい

トップページを改造していますが、サイトのデザインって凄く難しいですね・・・。

今やろうかなと思っている事がグローバルナビの設置です。 これはPC用でもスマホ用でも併用して使えそうなので設置しても特に問題なさそうかなと思っています。

次にトップページのトップにデカデカと表示しているスペース(informationとか表示してる場所)自体に、記事をフワフワっと表示させようかなと思っています。 懸念点がPC用だったらそれで問題なさそうなのですが、スマホではそのままでは使えなさそうということです。

Xeory Extensionがスマホ対応のレスポンシブデザインなので、カスタマイズ内容もスマホ対応したいところです。 WordPressのテーマのカスタマイズをやるようになって、 普段は全く意識してなかったのですが、どこもスマホでもキレイに表示されてて凄い!

とりあえずPC用のデザインしか考えていませんが、PC用のデザインが出来たら、 スマホで見た時もキレイに表示されるように調整しないとダメですね(希望)